上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やる気になるきっかけづくり

保護者の方から、嬉しい報告をいただきました!

夏休み後半からスタートした家庭教師ですが、
生徒さんのモチベーションがすごく上がったらしく、
この頃長時間机に向かって勉強しているんだそうです。

これまで家ではテレビを見たりして遊んでいたのに…!

と、保護者の方も喜んでおられました♪


何をきっかけにやる気になるのかは一人ひとり違います。

でも、必ずどこかに、がんばりたいという気持ちをもっているはずなんです。

家庭教師との出会いがそのきっかけになるなんて、
こんなにうれしいことはありません。


このお話を聞いて、ゲーテの言葉が頭に浮かびました。

「大いなる事業が完成されるためには、ひとつの精神があれば足りる。千の手を動かすために」




私自身は、生徒さんと先生の出会いまでしか関わることはできません。
あとは生徒さんの力、先生の力を信じるだけですね。

こういった出会いをたくさん生み出せるよう、
がんばりたいと思います。



応援のワンクリックをお願いします!
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

テーマ:家庭教師 - ジャンル:学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
家庭教師&家庭教室のイエガク代表。 自身は元小学校教諭であり、三児の母である。 生まれも育ちも京都だが、結婚を機に愛知県に移り住み、家庭教師を始める。 就学前の子どもの育ちにも大いに関心をもっており、「絵本で子育て」を推進する絵本講師としても活躍中。

iegaku


家庭教師 愛知 イエガク
家庭教師 愛知 イエガク

最新記事
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ランキング参加中☆
応援よろしくお願いします♪
リンク








  • 管理画面
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。