上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大阪ダブル選挙の結果

大阪ダブル選挙が明けた今週。
新聞はどこも、橋下さんの記事でいっぱいでした~。

ワイドショーは基本的に見ないのですが、
きっとそこでも橋下さんの話が取り上げられているんでしょうね…。

今の政治家は誰のための政治をやっているのかわからん!!
そんな私たちの憤りと。
大阪都構想や教育基本条例案といった、
これまでと違う新しい方向を打ち出した政策に、いっちょ賭けてみよか!!
そんな得体の知れぬ期待と。

それらが入り混じった結果だった気がします。

個人的には、橋下さんの主張を全て支持してるわけではないんです。
弁護士でいらっしゃっただけあって、人を言い負かす?力量はすごいものがあります。
「選挙結果=政策への支持」というくだりは、
合理的だけど実際には飛躍した論調ですよね。
それを振りかざして政策を推し進めるとすれば、怖いものがあります。

でも、独裁者と言われようが、周囲を敵に回そうが、
自分の政策を主張し現状を打破しようとする力は、見事としか言いようがありません。

政治世界のしがらみや国民の反応ばかり気にして、
具体的にちっとも進まないこの国の政治を見ているとね…。
大阪のこれからがどうなっていくか楽しみです。

ただ、小泉元首相が誕生した時、民主党政権になった時、
同じように感じた期待は、やはり裏切られた…そんな思いも残っています。

どうか、同じような失望感を味わいませんように。。

大阪には親族も友人も住んでいます。
正月には、いっちょ橋下政策議論でもしてきましょか!



ランキングに参加しています♪
応援のワンクリックをお願いします!
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
家庭教師&家庭教室のイエガク代表。 自身は元小学校教諭であり、三児の母である。 生まれも育ちも京都だが、結婚を機に愛知県に移り住み、家庭教師を始める。 就学前の子どもの育ちにも大いに関心をもっており、「絵本で子育て」を推進する絵本講師としても活躍中。

iegaku


家庭教師 愛知 イエガク
家庭教師 愛知 イエガク

最新記事
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ランキング参加中☆
応援よろしくお願いします♪
リンク








  • 管理画面
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。